近藤工芸
  お問い合せ
お店のご案内 近藤工芸の学習机 近藤工芸の家
テーブル工房 かわらばん日記 お客様の声
かわらばん日記
ここでは最新の商品ニュースやそれが生まれたいきさつ、また工房やショップでの日々の出来事などお店の素顔をご紹介します。皆さんに当店をより身近に感じていただければ幸いです。

 
2002年11月30日  ・・・ハ〜イ!ムッシュです。(+_+)

先日の配送(トチのリビングテーブル、220×95×60)、ちょっと遠かったので、ドライブ気分で鼻歌など歌いながら行きました。

さてとお部屋に入れましょうか・・・なんと2F(ギャ〜ッ!)。
そのお客様のお家は2Fにリビング、ダイニングを取ってあるお家。リビングが1Fだと思っていた私がバカでした。3リットルぐらいの汗をかきました。Fu〜。

でもお部屋に設置したら、やっぱりビューティフル・ワンダフルでとてもグッドでした。


2002年11月27日  ・・・いろりテーブル展示しました!

最近少し冷えてきましたが、皆さん風邪などひいてませんか?

そう言えば先日、いろりテーブルを展示しました。
見ている分には少し温かい気分になりますが、栃の総無垢で創っているため、配送時の重量を考えると心配になります。

皆さんも一度そのいろりを見に来られたらいかがですか?なんなら持ち上げてみてもいいですよ。

それではお体に気をつけて、冬場を乗り切ってください。


2002年11月23日  ・・・記念すべき第一回目!

猛烈に暑かった夏が終わり、やっと大好きな秋の訪れを感じられると思ったのも束の間、気がつけば季節はいつの間にか冬に突入していました・・・俺の秋を返せー!という訳で皆さん風邪などひいてませんか?

今回は記念すべき第一回目ということで、簡単にお店のメンバー構成についてお話します。
まず、ショップに隣接する工房には職人が5名、こなす仕事は家具製作から大工仕事、はては道路の舗装工事(!)まで、この人たちにできないことはたぶん何もありません。
一方ショップのスタッフは、店長以下男性5名、女性2名で、こちらの工房に負けず劣らず、ある時は笑顔でお客様をお迎えしたと思えば、またある時は額に汗して重いテーブルや食器棚を運んだりと八面六尾の活躍です。
そして以上のメンバーをまとめているのが、ひときわ声の大きいうちのボス(38)。とにかくこの人の尽きることのないパワーには圧倒されます。この元気は一体どこから来るのでしょうか?それとも単なる家系?
以上総勢13名、平均年齢30代半ばの若いスタッフが皆様のご来店を心待ちにいています。お店に来たことのない方も是非一度遊びに来てくださいね。ではまた!
近藤工芸〒799-1107愛媛県周桑郡小松町明穂甲574TEL:0898-72-3310FAX:0898-72-6272
COPYRIGHT