近藤工芸
  お問い合せ
お店のご案内 近藤工芸の学習机 近藤工芸の家
テーブル工房 かわらばん日記 お客様の声
かわらばん日記
ここでは最新の商品ニュースやそれが生まれたいきさつ、また工房やショップでの日々の出来事などお店の素顔をご紹介します。皆さんに当店をより身近に感じていただければ幸いです。

     


2003年11月20日   反り!・・・

 ご存知の通り、近藤工芸で扱っている自社商品は天然木を使用した商品です。天然木を扱っている以上、やはりヒビ・割れ・反りはつきものです。
  そこで今日はその反りを上手く利用して創作したベンチを紹介したいと思います。このベンチは乾燥段階から反りを利用することを前提に創作しました。よって非常に珍しく貴重な作品の一つです。
 写真を見て頂くとわかるかと思いますが、座面がめくれる様に反り上がっています。もちろん人工的に手を加えた物ではありません。 写真では大変申し訳ないのですが、皆様に実際に座って頂くことは出来ませんが、ご来店されて実際に座って頂いたお客様からはこの座面部が大変な好評を頂戴することができました。このように天然木は、反り・割れ・ヒビがつきものですが、このような商品を見ていると、それを上手く利用し、工夫することで天然木の持つ表情を変えず味がある家具が出来上がるんですね! 同じものは作れませんが皆様もこういった味のある一品!いかがですか?
近藤工芸〒799-1107愛媛県周桑郡小松町明穂甲574TEL:0898-72-3310FAX:0898-72-6272
COPYRIGHT