近藤工芸
  お問い合せ
お店のご案内 近藤工芸の学習机 近藤工芸の家
テーブル工房 かわらばん日記 お客様の声
かわらばん日記
ここでは最新の商品ニュースやそれが生まれたいきさつ、また工房やショップでの日々の出来事などお店の素顔をご紹介します。皆さんに当店をより身近に感じていただければ幸いです。

2004年06月24日   「森林浴」

 

春の訪れも過ぎ、短すぎた梅雨の合間に台風が上陸し、夏本番の様相を呈してまいりました今日この頃。

山には緑が色濃くつき始め、7月の1日には西日本最高峰の石鎚山ではお山開きが行なわれますね。

そんな本日は近藤工芸にある緑の風景をご紹介致したいと存じます。

いつもご来店されたお客様には「木の香りがしていいね。」と言われます。まあそれもそのはずで店内には所狭しと一枚板がズラリで自然をこれ以上身近に感じられるお店はそうないと自負しております。その中でも最近は写真を見て頂ければわかりますが、近藤工芸に更に彩りを与えてくれている緑達です。

これは造花とかじゃなく本物です!

季節に応じて彩りを添えてくれるアイテムも変えております。

その時節ごとに季節感も与えてくれます。自然の恵みってやつですね。

常に楽しめる店作りをモットーとする近藤工芸では今後もこういった人の五感にやさしいアイテムを増やしていきたいと考えておりますので、皆様も楽しみにしてくだされば幸いに存じます。

それでは本日はこれにて・・・

鮮やかな緑たち

店内にも様々な場所にて自然を楽しめますよ!


2004年06月11日   プレートについて

 

いやー暑いですねー!汗ばむ季節がやってまいりました。

そんな本日はネームプレートに関してお話したいと思います。

この度kondo kougeiという字体のプレートを作りました。

今後、近藤工芸のオリジナル商品全てに埋め込んでいく形になっております。

商品のイメージを損ねることなく、見えすぎず隠れすぎず埋め込む位置が難しいです。

なかなかこれ一つを商品に埋め込むことによって見栄えも更に良くなりました。

近藤工芸にご来店の際はこの辺りもチェックしてみてください。

皆様の感想を聞いてみたいです。

それと店内に並んでいる一枚板に関しましても、このプレートは埋め込みますのでスタッフにお気軽に尋ねてみてください。


2004年06月01日   くつろぎのスペース

 最近、近藤工芸にある一つのコーナーを設けました。
楢の一枚板のカウンターを作り来店頂いたお客様にくつろいで頂くスペースです。一応コーヒーでも飲んでくださればなーと思い作りました。比較的、近藤工芸に来てくださるお客様は2,3時間は天然木を見ていかれます。中には半日以上おられる方は途中で食事をとりに行かれる方もいます。そういった皆様のご来店に感謝を込めてこういったくつろげるスペースを増設いたしました。
 僕個人としては、このスペース自体を皆様が何かの参考にして頂ければ嬉しく感じます。杉の格子の仕切りや、くつろぐために設置した欅の大きなテーブル陶器を使った洗い場、水洗金具の立ち上げや、収納の作り等参考になる部分も非常に多いと思います。良かったら皆さん近藤工芸に来られた際は是非くつろぎながら楽しい時間をご堪能ください。
近藤工芸〒799-1107愛媛県周桑郡小松町明穂甲574TEL:0898-72-3310FAX:0898-72-6272
COPYRIGHT