近藤工芸
  お問い合せ
お店のご案内 近藤工芸の学習机 近藤工芸の家
テーブル工房 かわらばん日記 お客様の声
かわらばん日記
ここでは最新の商品ニュースやそれが生まれたいきさつ、また工房やショップでの日々の出来事などお店の素顔をご紹介します。皆さんに当店をより身近に感じていただければ幸いです。

2004年07月25日   TVボ―ド

暑い、暑い、本当に暑いですなぁ。お久しぶりです。ムッシュで〜す。
今年の暑さは、半端やないですなぁ。
うなぎを3本喰ったのですが、まだまだですな・・・残念!
でも、こんな暑い時でもスポーツに汗を流してる人達もいるのです。がんばらなくては・・・ハイ。
で、もうすぐ甲子園とか、オリンピックが始まります、そのためにTVを買い換えた人もいると思います。プラズマ、液晶、・・・大画面。
大画面TVには、当然、近藤工芸のTVボ―ドが良く似合います。写真のTVボ−ドはタモの天板を、近藤工芸オリジナルのボ−ドに乗せたものです。これにTVを乗せて観戦していただくと、見ている方も、ハッスル・ハッスル!!・・・暑い夏を乗り切りましょう。

2004年07月17日   スタンドランプ

 暑い、暑すぎです。近藤工芸の工房では、10?近くあるお茶があっと言う間になくなります。お茶ばっかり飲んで仕事をしない訳ではありません。気温が35℃以上になると、動いてなくても汗が噴き出る様な感じです。と言う訳で、スタンドランプを創ってみました!?
 今までは、ランプの覆いに薄い杉板を使っていましたが、今回から、少し発想を変えて、細いたて格子にしてみました。杉板の場合は、板自体が光を通さないので、上と下から明かりが漏れるという感じでしたが、格子の場合、それ自体のすき間から、正面に向かって明かりが出ます。暗すぎず、明るすぎず、というのが、なかなか難しかったですが、うまく仕上がったと思います。メインの立板も、かなり特徴のある材を使ってますので、独自性のあるものになりました。
夏はスタンドランプです!?
近藤工芸〒799-1107愛媛県周桑郡小松町明穂甲574TEL:0898-72-3310FAX:0898-72-6272
COPYRIGHT