近藤工芸
  お問い合せ
お店のご案内 近藤工芸の学習机 近藤工芸の家
テーブル工房 かわらばん日記 お客様の声
かわらばん日記
ここでは最新の商品ニュースやそれが生まれたいきさつ、また工房やショップでの日々の出来事などお店の素顔をご紹介します。皆さんに当店をより身近に感じていただければ幸いです。

2005年05月30日  「モノ作り」の喜びに近藤工芸を活用して下さい!

 

こんな物も作ってみませんか?

店内には掘り出しモノの天然木の珍しい端材あり!見つける楽しさもあり!

子供さんと一緒に作るのがまた好い

ハマルと道具にも拘ったり!

子供の頃、本立てを作った人。大人になってから興味を持ってハマッている人。最近ちょっと興味がある人。
このかわらばん日記を開いている皆さんの中にはいろんな人がいることでしょう。
 考えてみればこの日曜大工、それは「モノ作り」を学べる身近な趣味なんですね。 設計をし、段取をたて、失敗もしながら完成した姿に一喜一憂。そうしてまた、次にチャレンジしたりする----まさにプチ近藤工芸工房!素晴らしい事です。 人生で大切な色々な事を学べます。−いや−本当。 時々刃物でケガしたりもしますが、何かを自分の手で 作り出すという比類なき楽しさを十分に味わえます。 ところで近藤工芸の店内には完成品だけでなく 、普通のホームセンターなどにはあまりおいてない国産材の端材や小枝など日曜大工に使える材料が いっぱいあります。中には「えっ!この値段で?」というのも ちらほら。是非見に来て下さい。 そして次の休日には"親子で日曜大工にチャレンジだ〜"てか・・・・・・!?








2005年05月24日  木のぬくもりとゆとりの空間・・・・!

 

 

こんにちは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
毎日の生活の中で、ゆとりというものはとても大切ですね。
気分をリフレッシュする場所や時間を持っておきたいものです。勿論、皆さんにとって近藤工芸もその一つになりたいと思ってます。
さて、この画面からは果たしてどれくらいお店の雰囲気が伝わっているのでしょうか?写真などで見た目のイメージは幾らか想像していただけるかと思うのですが・・・。
え〜店内に入っていただきますと、まず木の香りがします。
数々の天然木のほのかな香りに包まれています。そして、
お店ではピアノやアコースティックギターなど、ゆったりとした音楽が流れております。いい感じ〜でしょ?
皆さんには、時間を忘れていただいて、じかに木にふれてぬくもりを感じてもらえるような空間づくりをしています。
どうですか?だいぶ雰囲気伝わりましたでしょうか?
でもやっぱり、皆さんには足を運んでいただいて実際に体感してみてもらいたいですね。気分リフレッシュします!






2005年05月18日  夏に向けての大イベント・・・・・!?

 

 

ヤッホ〜 どうもムッシュでぇ〜す。
ビールの美味しい季節になりましね。ゴク・ゴク プハァ〜〜ッ。
近藤工芸にも、そんなアルコール大好き という人達にピッタリのアイテムが多数 揃っております。ハイ そこで今、近藤工芸では『夏だ!ビールだ!冷酒におそば祭り』 というのを開催いたしております。・・・と 言っても祭りをやって いるのは私(ムッシュ)だけ?ですが(・。;)
写真の様に日々ディスプレイを替えて、なんとかお客様にその気になってもらおうと頑張っております。
その気になった人は 是非 近藤工芸で グッズを買って皆で『夏だ!ビールだ!冷酒におそば祭り!』を盛り上げましょう〜っ! 待ってまぁ〜す。






2005年05月05日  近藤工芸の創る家(N邸上棟式)!!

 

 

4月3日上棟式を行いました。少し天気が悪い時間もありましたが、それでもなんとか棟上が済み、ホットしました。松丸太梁、欅300角大黒柱、等見せ所は、たくさんあります。とくに小屋組の合掌部分は、設計士のこだわりもあり、昔ながらの技法も残しつつ、変形の木組みになっているので、見ていて飽きの来ない形だと思います。新建材等をほとんど使わない為、工期は少し長びくと思いますが、施主さんのご理解もあり、とても良い家になりそうです。





近藤工芸〒799-1107愛媛県周桑郡小松町明穂甲574TEL:0898-72-3310FAX:0898-72-6272
COPYRIGHT