近藤工芸
  お問い合せ
お店のご案内 近藤工芸の学習机 近藤工芸の家
テーブル工房 かわらばん日記 お客様の声
かわらばん日記
ここでは最新の商品ニュースやそれが生まれたいきさつ、また工房やショップでの日々の出来事などお店の素顔をご紹介します。皆さんに当店をより身近に感じていただければ幸いです。

2005年08月16日   近藤工芸山林部の見えないお仕事!


 

6メーターの鉄板

土砂で道が通れません。

ここが道だったとは!   まるで干上がった川の様に見えます。

 

 

今年の梅雨は11年ぶりの水不足になりましたが、大雨が降ると山の道がいたむこともしばしばあります、去年の大雨の後も 近藤工芸の山林部はそうした山の痛んだ道を直したり車が通れる用に したりと、けっこう大変でした。

この写真は6mの鉄板ですが山の必須アイテム のひとつでよく使います。
山奥から木をだすのは道が舗装されていない所が、けっこうあって、大型車が通るには幅も狭いとこもあるから運転するのも大変ですし危険もともないます。

2005年08月10日  贈り物としても大人気、近藤工芸の木製時計!


 

人気 NO、1

人気 NO、2

人気 NO、3

 

アァ〜ッ!暑い暑い、

皆さ〜んお元気ですか?どうもムッシュです(>。<)''
こう毎日暑いとイヤになってしまいますよね。
時間を忘れて涼しい所で、バカンス、バカンス避暑地をヒッショリ(ひっそり)
一人で旅して・・・新しい出会い なんかあったりして・・・う〜ん
なんて本当に時間を忘れた人達!大変だぁ〜 そんな人達、 近藤工芸にまかせ時計(とけ〜) と言うことで、今お店では『時計まつり』と銘打って、
お洒落な木製時計を、だいだいてきに展示いたしております。
新築祝い とか、いろんなプレゼントに最適ですよ。
お値段も、お手ごろ価格になっておりますので、是非 ご来店してみて下さい。
きっと見つかりますよ お気に入りの時計が。
お待ちしておりま〜す。(>。<)V


2005年08月03日   緑の名わき役アイビー


 

 

近藤工芸では、主に天然木の一枚板を皆様にご提供しております。
(もちろん、他に色々な家具も取り揃えております。)
木の種類もたくさんあり、様々な色をしているわけですが、大方が茶系統・・・まさに木の色がずらりと店内を覆いつくしているわけなのです。
ただ、色合い的に何かもの足りない・・・。木といえば、イメージされるのは葉が茂った状態。そこで今回登場しますのは、近藤工芸の緑担当の一つアイビー。
  アイビーは、ウコギ科の観葉植物で、伸びた部分を水に挿しておくだけで根が伸びてくるというお得な植物です。店内には、ところどころ水差しに入れたアイビーを飾っております。
  たまに、このワンポイントを目にされたお客さんに、店内の雰囲気づくりに少なからず貢献しているというようなお言葉をかけてもらうことがあります。
 やはり、緑色は癒しのようで・・・。 
 これからも、近藤工芸のいい脇役として 
 アイビーよ・・・永遠に。

近藤工芸〒799-1107愛媛県周桑郡小松町明穂甲574TEL:0898-72-3310FAX:0898-72-6272
COPYRIGHT