近藤工芸
  お問い合せ
お店のご案内 近藤工芸の学習机 近藤工芸の家
テーブル工房 かわらばん日記 お客様の声
かわらばん日記
ここでは最新の商品ニュースやそれが生まれたいきさつ、また工房やショップでの日々の出来事などお店の素顔をご紹介します。皆さんに当店をより身近に感じていただければ幸いです。

2006年8月28日 跳んでやる!!


 

 

 

 

 

  お久しぶりですムッシュです(^_^)/~あ〜暑いあついと言っていたのに気がつけばそこまで秋が来ているようですね。サヨナラ夏の日〜♪By(山下達郎)最近カラオケに行くといつも最後に歌っています。そんなことはどうでもいいのですが、朝とかなんとなくひんやりしてサブッ!と思うことが時々あります。秋になるんだなぁそろそろ・・・秋といえばスポーツの秋そこで今回ご紹介さて頂く天板は(やっと本文に入ったm(ーー)m)な・な・何と6Mの長さの楢の一枚板の天板。うわ〜長ぁー、20人は絶対ゆうに座れるテーブル。思い出せばムッシュも若いころ(中学生か高校生の頃何十年も前になります)走り幅跳びで5M45cm跳んだことがある!・・たぶん。この板がお店に展示した時、何か急に、とっ、跳びたい・・・跳びたぁあーい!。いや絶対跳んでやる!という思いが込み上げてきました。よ〜し頑張って走り幅跳びで絶対跳んでやる。体を鍛えて10月の体育の日にはこの板を跳び越せるように頑張るぞ!!と決心したムッシュです。皆さん是非お店に来てこの板の大きさを体感して下さい。おまちしておりま〜す。

 


2006年8月22日 TV撮影進行中


 

 

 

  

 まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?甲子園では若者たちが汗を流し、死力を尽くし戦いの結末をむかえました。そんな最中、近藤工芸ではTVの撮影が行われました。ちょこちょこと番組のコーナーに出させて頂いては、近辺の皆様方にご覧頂いております。その反響により、たくさんのお客様方にご来店頂き、益々のご愛顧をいただいております。県内各所より直に足を運んでいただいて、誠に嬉しいかぎりです。また、現在ではホームページをご覧頂いて全国の皆様からも近藤工芸に情報や商品に関するお問い合わせを頂いております。これらもたくさんの方々に近藤工芸を知っていただき、益々ご愛顧頂けるように頑張りたいと思います。


2006年8月14日 水に感じた


 

こんにちは。今月の茶室前の中庭掃除担当です。いやーとても暑くて毎日夏を痛感しているのですが,やはり植物もたまらなく暑いと実は当然思っているのではないかと思います。いや人間以上に思っていると思います。そんな植物達に水をあげるのがとても気持ちのいいもので,自分まで何か癒されてくるような気がします。そんな水やりをしながら思ったことがふとあって水ってなんかきれいやなと。何か感じるものがあるなと。やはり木も何か感じるものがあって考えてみると 水 と 木 漢字もなにか似ているぞと。人の生活に月 火 水 木 金 土 日 がある何かがあるのかなと思いました。


2006年8月3日 人が求める自然素材


 

   夏らしい香りのする今日この頃、蝉の鳴き声や、蛙の鳴き声がうっとうしくとも、どこか楽しく聞こえて来ます。そんな暑〜い夏を心地良く過ごすには、やっぱり「自然素材」というモノたち。今、都会でもベランダガーデニングなんて流行したり・・・聞いたことありますよね?私みたいな田舎育ちには自分で育てたトマトやキューリを川で冷やして食べる。スイカを海で楽しむ。まさに、夏は「自然と触れ合う時」という感じがします。すごくスガスガしくて、自分の体に良い事をしているなぁという気持になりますね。そこでご紹介するのは自然素材の塗装を施したオリジナルチェア。木で作ったこの椅子は座彫りの感じもGOOなので、座り心地もバツグン。それよりなにより、自然素材という事。何せ、飲める程無害なオイルで塗装を施しておりますので体にも良い。長い年月一緒に暮らす家具だからやっぱり無害が一番いいと思いませんか?

 

近藤工芸〒799-1107愛媛県周桑郡小松町明穂甲574TEL:0898-72-3310FAX:0898-72-6272
COPYRIGHT